おしらせ・ブログ

2023.01.17お知らせ

阪神淡路28年・・・。

28年か~~~。とついあの日のことが鮮明に思い出される。

朝早くドーーンと地響きがするくらいに起こされた。何事もなくと思いながらまずはホテルのお客様の様子を伺いに玄関へ行くと、一人だけ仕事場の様子を見に行ってくると言われた方がいましたが、他の方々は何事もなかったように部屋にいまホテルの朝食を作りながらテレビを点けると大変な光景がテレビの中から映っていた。

朝食時間になって皆さんテレビを見ながら大変なことになっていると言いなが釘付けになっていた。関西特に神戸の方々がほとんどだったので気にしながら出かけられた。

しばらくしたら、電話で荷物を預かっていてほしいと・・・・。そのまま夕方に代表の方が荷物を取りに来るのでまとめていてほしいとの事。

連絡をいただいて何日か後に取りに来られて状況を聞いたら自宅がひびが入っていたとか色々大変なことになっていた。

そんなことをして心配をしていたら友達からテレビの名前を見てと連絡があって見ていると友達の名前が流れてきて。。。。。じーっとしばらく動けなかった。