おしらせ・ブログ

2021.02.1お知らせ

水が止まる。

今日は朝からこの度の冷え込みで水道が破裂してつららだ出来るほど漏れていた。

見えないところなので隣の方が教えてくれてt行ってみたらかなりひどく寒さで

流しっぱなしではなく凍って破裂していたところが氷でふさがれていたようになっていた。

暖かくなって今度は流しっぱなしでまたまたお隣の方が吹いていますよと知らせてくれて元栓を止めて修理を待った。

夕方おきゃあく様には支障がないようにしてくださり

皆様に助けていただいて今日の修理となって今朝から水道が止まり何もできないので待っているような次第です。

夕方までには出来ます。

支障はないです。

お湯もすぐで出るようになります。

水道代も少し減るかな・・・・。