おしらせ・ブログ

2021.07.24お知らせ

オリンピックが始まった。

色々な事が初めからあり最後までごたごたが続いて、それでも昨日始まった。

関係者の人は大変なんだろうなと思いながら私たちは関わりもなくただただコロナが広まるなと思い、どうしてワクチン接種してこなかったんだろうと思ったり自分だけは違うと思ってきたのかなあ!!

なんやかんや言いながら質素な開会式であったけれど、それはまた良かったのかなと思う。まじかになって不祥事が色々出てきて・・・・。

あとから言うんだろうけれど始まったんだから選手を応援すればいいんだと思う。でも、やっぱり歓声の拍手は聞いてみたいですね。

自分の見たいものを見て応援する。それでいいのではないかなと思う。

少し観客を入れてもよかったのかなあ!!!!!